2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CX370Vのアクセサリ

付属のバッテリーでは不安なので、注文した。

細板革靴

Akabekoライダーズに密かなブームが起きている。細板と革靴。 センター60㎜前後のステップソールスキーと3ピン、革のテレマークブーツ。すでにカルフ10thマウンテンまたはガイドにプラブーツの近代装備によるウロコ板チームは結成していたが、今回のブームは…

覇者と覇者 歓喜、慙愧、紙吹雪(打海文三)

孤児部隊三部作の第三部。 上巻にあたる部分6章、カイトの章と、下巻にあたる部分の3章まで書かれたところで、この物語は終わっている。著者が亡くなったからだ。 生前の著者のブログにも記述があるが、第三部は国内難民問題が重要なテーマの一つ。武装勢力…

愚者と愚者(下) ジェンダー・ファッカー・シスターズ(打海文三)

孤児部隊三部作の第二部下巻。 シリーズの共通構成として上巻はカイトの、下巻は月田姉妹の視点で物語が進行する。姉妹の一人は第一部ラストシーンで死んでしまったから、第二部以降は残った月田椿子の物語となる。 上巻が正規軍の戦いを描いているのに対し…

愚者と愚者(上) 野蛮な飢えた神々の叛乱(打海文三)

孤児部隊三部作の第二部上巻。 第一部に続き日本は内戦状態。その中で、主人公カイトと共に戦ってきた俊哉が性的マイノリティ差別のゲイ集団「黒い旅団」の主義に侵され叛乱を企てる。叛乱を決意するまではカイトの指揮下で特殊工作に専念していて、そのせい…

制作準備

雪の便りも届き始め、今シーズンのフィルム制作の準備も始まった。 どれだけロケに行けるかわからないが、プランだけは沢山。12月はウォームアップ期間として、1月前半には日帰りBCに行きたい。下旬にはニセコ遠征が入ってる。2月には旭川の予定があるがそれ…