2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GoPro HD 自作チェストマウント バージョン2

コンテラの Radio Harness と三脚用延長ポールを組み合わせてみた。 ポール先端のカメラ用1/4インチネジに GoPro 純正のトライポッドマウントを介してカメラ本体を固定。ポールをハーネスの無線機用スリットに差し込んでゴムバンドで固定。 狭山スキー場でテ…

狭山スキー場

初滑り、初狭山、初セントイライアス。 雪は思ったほど悪くなかった。春山のコーンスノーみたいな感じ。 セントイライアス、滑りやすい。普通にターンできる。ブーツが普段履いてるエクスカーションだし、細板界のファットスキーと呼ばれてるらしいので、だ…

セントイライアス ワックスレス

新しい板。軽さに感激。 お店で「ガルモントのエクスカーションで乗る」と相談したらG3のシム入れることになりました。ブーツをセットしてみると、結構踵が上がる。この状態でまず滑ってみて、違和感あるようならウェッジかますとか対策を考える予定。

ガーディアン(石持浅海)

主人公が超常現象により身を守られていて、その現象により様々な事件が起きる。現象自体がテーマではなく、事件の謎解きや進行の条件として設定されている印象。読み進めるうちに筒井康隆「家族八景」以降の七瀬シリーズを思い出し、その違いを意識してしま…