2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセコ遠征

凄まじい降雪だった。災害級。 カメラはHDビデオが3台、デジ1が2台、コンデジ多数、GoProHDが1台。1月28日 羽田で手荷物重量超過に持込手荷物サイズ超過。 ヒラフ到着直後から降雪。数日ぶりらしい。 トイルでツアーの相談と申込み。 1月29日 トイルCコース…

野沢温泉

先週の野沢温泉。

初滑り。

上信越道が午前5時から坂城〜信濃町間の通行止めのため、石打経由で何とか到達。思ったほど時間は掛からず、通行止めの影響か駐車場にクルマは少ない。 そこそこの降雪があったようで、未圧雪の各コースもトラックは入っているものの深い新雪を楽しめた。 今…

カメラのケース

毎シーズン、カメラの収納には悩む。 前のカメラは正方形に近い形で、なんとかジャケットの胸ポケットに入った。しかしCX370Vは細長い。容量の大きいバッテリーを付けて更に長くなった。 去年オスプレーのグラブバッグを買ったが、ペラペラでカメラを入れる…

GIRO Revolver

長年使った FREERIDE X-1 に代えて09-10シーズンから使用。 ヘルメット一般に言えること。ハイシーズンは暖かい。春山には暑い。 ヘルメットを使ってみてわかること。意外に重さは感じない。周囲の音は普通に聞こえる。ツリーランで細い枝が結構当たってる。…