2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館通い

情報はネットから入手することが多くなったし雑誌は場所を取るので、最近、雑誌は殆ど買ってない。とはいえ、紙媒体をパラパラとめくる愉しみを偶には味わいたい。そこで図書館。 普段借りるのは自分の趣味・興味に繋がるものばかりだが、ちょっと毛色の違う…

鎖骨骨折日誌 Day32-44

4月27日、3週間振りの診察。レントゲンでは特に変化なし、問題もなし。重い物を持たないようにとの制約がなくなり、肩より上に腕をあげないようにとの注意だけとなった。 ゴールデンウィークに入って徐々に身体を動かすようにしている。テニスボールを使った…

鎖骨骨折日誌 Day25-31

受傷から一ヶ月。長時間の歩行で強く痛むことがあるが、大分楽になってきた。右肩の皮膚は痺れたように感覚が鈍い。 受傷後にあったことを忘れないようにメモしておく。 初診で医師から「若いので手術してちゃんと治しましょう。放っておくと擬関節になりま…

粘膜兄弟(飴村行)

シリーズ3作目にして更におふざけが酷くなったというか何というか。生理的嫌悪感を覚える描写も多く、登場人物の外道っぷりにも拍車が掛かり、下らないコントのような小ネタも満載。エンタテインメントに徹している分、1作目のような気味の悪さや救いの無さ…

鎖骨骨折日誌 Day19-24

縫合箇所のステープラー抜鈎。全然痛くなかった。抜いたステープラーは大きさ、素材ともホッチキスの針そのまま。 週末にはAkabekoFilm ライダーズミーティング@CinemaBokan。今シーズンのビデオ、ニセコ編と美瑛編を上映。受傷後初の飲酒。うまかった。

鎖骨骨折日誌 Day15-18

日毎に痛みは軽くなっているが、くしゃみした拍子に3分間くらい痛みで身動き取れなくなったりする。腕を軽く持ち上げるだけなら大して痛みもないが、15分程度の歩行で肩全体が痛くなったりする。 やっとワイシャツにネクタイも締められるようになったが、暫…