2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GoPro HD 自作チェストマウント バージョン3

ホームセンターで「安全帯用D環止め」を買ってきて、フラットマウントを貼り付け。ザックのウェストベルトに通した。チェストマウントというよりベリーマウント。マウント位置が低いので、スプレー上がった映像の迫力倍増に期待できる。 GoPro HD 自作チェ…

戦場のメリークリスマス(大島渚、1983)

公開当時、たけしのオールナイトニッポンを毎週聞いていたことを思い出した。カンヌ落選後のオールナイトでは、坂本龍一の「Merry Christmas Mr.Lawrence」を延々とかけるダウナーな放送だった。たけし自身はTVやラジオで撮影のエピソードを散々茶化して話し…

2012-13ステッカー

2012-13シーズンステッカー、初刷り完成。 ご希望の方はAkabekoFilm撮影、会議、役務等の際、スタッフにお申し付け下さい。

ビデオカメラ用グリップ

徐々に雪山シーズンが近づいてきました。装備の点検や追加も始めています。 まずは撮影機材。千円未満の卓上三脚ですが、グリップとして使います。SONY純正グリップGP-AVT1と比較して価格12分の1、重量5分の1。 厳冬期の雪山で果たして使い物になるのか?