カメラのケース

毎シーズン、カメラの収納には悩む。
前のカメラは正方形に近い形で、なんとかジャケットの胸ポケットに入った。しかしCX370Vは細長い。容量の大きいバッテリーを付けて更に長くなった。
去年オスプレーのグラブバッグを買ったが、ペラペラでカメラを入れるのには不安。で、Lowepro クイックフレックスポーチ75AW。
かなりしっかりしている。蓋に発条がついていて手を放すと閉じる。バックパックのレインカバーみたいなのが底についている。
パックのショルダーストラップかヒップベルトに装着することも考えたが、単独でも身体に装着できるよう手持ちのテープやバックルを組み合わせてストラップを付けてみた。メッセンジャーバッグ風の3点支持方式。

CX370Vには、深さは十分、幅はややきつめ。滑走中にケース内で暴れないのが良いが、出し入れで引っかかるかも知れない。使いながら慣れていくしかないか。