初滑り。

上信越道が午前5時から坂城〜信濃町間の通行止めのため、石打経由で何とか到達。思ったほど時間は掛からず、通行止めの影響か駐車場にクルマは少ない。
そこそこの降雪があったようで、未圧雪の各コースもトラックは入っているものの深い新雪を楽しめた。
今季から使用のCX370Vについてはまだ操作に慣れないせいかうまく使えていない。録画ボタンの押し違えが何回か。ケースのLowepro クイックフレックスポーチはまずまずの使い勝手。
ヘルメットカメラの GoPro HD は、相変わらず電源と録画ボタンの手ごたえがないので、いちいち外して目視確認しなければならないが、バッテリーの性能のおかげか 4GB の SD カードが一杯になるまで約40分何事もなく撮影できた。しかし、昼食時にハウジングを開けた時に水分が入ったようで、午後は内部が曇ってしまった。行動中のバッテリー交換はできないと思ったほうが良さそうだ。