GARMONT Excursion


軽い。軟い。Superfeetトリムフィット緑を使用。
初滑りは2009年12月の丸沼でK2シャクサンと。軽いしやたら調子良いと思ったが、1月の鍋倉山でカルフガイドと組んだらコケまくり。このブーツで深雪は難しい。3月の鍋倉山でも重い深雪でまたコケまくり。しかし他の人々も苦労してたのでこの時はブーツのせいではないか。ザラメの八甲田、鳥海ではいい感じ。長丁場のツアーで靴擦れもなし。
足首が前後にかなり曲がるので、後ろ足の押さえが効く。狭いスタンスなら踵をつけたままでテレマーク姿勢がとれます。
まあ、この柔軟性のために、後傾になってしまったときブーツに頼れず板が前に走ってコケてしまうわけですが。良い前後左右位置に乗るのは大事です。