鍋倉山 2014

山での Lumix G6 初陣。
目的であった被写界深度の浅い映像は撮れた。
絞り開放、シャッタースピード 1/125 に固定。ISO160〜400。カメラの露出補正表示を見ながら可変NDフィルタで露出補正。背景が雪なので人物が潰れないよう、ややオーバ気味に露出調整したが、ちょっとやりすぎた場面もあった。
フォーカスはシーンによって使い分け。登りではマニュアルと一部1点AFを使い分け。滑走シーンは23点AF。まずまずの結果。
課題は手振れ補正。次作カムコーダサポート(塩ビ管)による固定ではまだまだ細かいブレが収まらない。特に、カムコーダサポートとカメラが完全には結合していないため、パン・ティルト時にカメラがスムーズに動かない。改善の余地がある。